【東大寺の屋台】出店状況(種類や営業時間と場所)を..お知りたい?

スポンサードリンク

東大寺境内にて屋台が出店する場所

近鉄奈良駅から東大寺前交差点にかけての沿道や、南大門前に延びる参道にて土産屋の向かいに屋台が軒を連ねる。

特に奈良国立博物館周辺が出店する屋台で、にわかに賑々しくなる。

屋台の出店時間

元旦は前夜から朝5時頃にかけて出店されます。

出店屋台の種類

初詣はお祭りではありませんが・・・「焼きそば」や「じゃがバター」など、お祭り等でお馴染みの味に目移りしてしまいます。

この日ばかりは周辺のお店が閉まっていても腹ペコになる心配はありませんよ!

屋台の出店期間

1月2日や3日も、東大寺が開所している間は出店しているも、概ね春日大社へ訪れる初詣客数を見計らって出店しているので、もし、仕事始めの1月4日が平日であれば3日のうちに退去する屋台も多いのではないか。

関連記事一覧

 

スポンサードリンク -Sponsored Link-



当サイトの内容には一部、専門性のある掲載があり、これらは信頼できる情報源を複数参照し確かな情報を掲載しているつもりです。 また、閲覧者様に予告なく内容を変更することがありますのでご了承下さい。